スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

歯状回 役割

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







脳 回
脳表の隆起部,とくに脳溝によって分けられる脳の表面にある出っ張りのこと. 海馬傍回,角回,下側頭回,歯状回,上側頭回,帯状回,中心後回,中心前回,ヘッシェル回がある.(続きを読む)


脳)005-大脳_1_大脳辺縁系 〜本能的な情動
歯状回、海馬、海馬支脚、前海馬支脚、傍海馬支脚、嗅内野皮質の各部に分けられる。 海馬体全体のことを慣例として「海馬」と呼ぶことも多いが、厳密には海馬体の一部の神経細胞層を持つ部位が海馬である。 ■ 海馬 〜一時的な記憶装置 ...(続きを読む)


歯状回
記憶を司る脳内器官の一部。統合失調症の研究記事で.(続きを読む)


アスタキサンチンは自閉症で起こりにくいとおもうアポトーシス誘導剤
『海馬のCA3出力はパターン補完による記憶想起や新たな環境において速やかに記憶を取得する時に必要』で海馬のCA3が機能しにくいのが自閉症スペクトラムなのではとおもっていますが、そのうちCA3に入力する海馬の歯状回顆粒細胞の変調によるものがあり、 ...(続きを読む)


歯状回
毎日新聞この酵素を欠くマウスは、記憶をつかさどる海馬の「歯状回」という領域の神経細胞が未成熟で、ほとんど機能していない。死亡したヒトの脳を調べた米国のデータベースによれば、統合失調症の患者は、歯状回の成熟した神経細胞を示す分子が少ない ...(続きを読む)



統合失調症:脳に未成熟な領域 マウスで確認、治療法開発も
毎日新聞
この酵素を欠くマウスは、記憶をつかさどる海馬の「歯状回」という領域の神経細胞が未成熟で、ほとんど機能していない。死亡したヒトの脳を調べた米国のデータベースによれば、統合失調症の患者は、歯状回の成熟した神経細胞を示す分子が少ない傾向にある。 ...(続きを読む)



ラジコンボディの製作。タイヤハウスのR部分(アーチ部分)のカット方法ですが、ネッ...
ラジコンボディの製作。タイヤハウスのR部分(アーチ部分)のカット方法ですが、ネットを調べますとカッターでアーチ状に歯をあてスパっと一気にカットするのではなく、歯を半分くらいまで入れ後は指でパリパリ裂くようにすると綺麗にカットできる!等を目にします。この方法で綺麗にカット出来ますか?一番ネックのタイヤハウスを綺麗にカットしたい質問でした。サークルカッターはもっていません。工具はハサミ・カッターでカットを検討中です。宜しく御願いします。(続きを読む)


この前歯医者に行ったんですけど前歯をかぶせ、する為本との歯を、小さく削ったん....
この前歯医者に行ったんですけど前歯をかぶせ、する為本との歯を、小さく削ったんですよ!治療する前「歯小さくけずりますよー。」て言ってくれましたが、仮のかぶせもしないまま、「終わりました。」と先生が言うので、「仮のかぶせないんですか?」って聞いたら、無いといわれたので、そのまま帰ったんですが、ちょっとそれはあんまりやといわれたので、電話をかけて聞いたら、塗りこんで隙間を埋めれるというのでもう1度行きました。先生に、「ちょっとこれはひどいでしょう?」て言ったら「だから、最初に歯小さくなるよ、ゆうたやーん!」てきつくいわれたので「他でも仮でしてくれたよ!」というと「ほんだら、そこでしたらいいやん。」と言われました。更に「あんたの為に2回も紹介状書いたってんで!!」と言われました。患者に対する言葉使いじゃないですよね?どっかに苦情の言うとこってありますかね??その先生が院長なんですよ。(続きを読む)


歯列矯正中の方に質問です。
歯列矯正中の方に質問です。1回の歯磨き時間ってどの位かかりますか?1日間でする歯磨きの回数も教えて下さい。具体的に教えてくださると参考になります。(続きを読む)


脳みそを増やして頭がいいようにはできないのですか?
脳みそを増やして頭がいいようにはできないのですか?たとえば記憶の部分を移植するとか。(増設)(続きを読む)


私は、この頃親知らずを抜いた方が言いと歯医者に言われ(矯正をしているので親知....
私は、この頃親知らずを抜いた方が言いと歯医者に言われ(矯正をしているので親知らずが多分歯列に影響をおよぼすだろうといわれたためです)その親知らずが神経にさわっている(?)ようなことを聞きました。なので、親知らずを抜いたらしびれの症状が出るかもしれないということを聞いたのですがそれで抜いた場合しびれる確立とはどのくらいなのでしょうか?ただやはりどんなに丁寧に抜いてもしびれる場合はしびれるとは、きいたのですが… それから、一応、抜くということを決めて紹介状をもらい、大学病院に行ったのですが、そこの担当してもらった先生の対応が余りよくなく(ただ1回目に診察してもらったときと、同じ日に2回目に診察してもらったときの態度が、かなり違い、2回目は何かあったのか機嫌が悪いようで、言っていることは分かりますがとても不快な気持ちにさせられました。ただそれだけのことなのですが…)しかも知人から、大学病院は親知らず程度の歯だったら抜くと言っている先生でなく新人くらいの人に練習としてさせることが多いと聞きました。しかし、その先生は、今まで1万本以上親知らずを抜いたと言っていました。実際はどうなのでしょうか?心配なので違う大学病院でない歯医者で抜こうかとも検討しています。歯を抜くべきかどうか、抜くとしたらどこでがいいか考えを聞かせて下さい!お願いします!(続きを読む)



スポンサーサイト

2008/09/13 16:24 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
