スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

実用的である

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







メディアのすごいところ
けれども、SDメモリーカードを考えとしたりするなど、問題だったと思います。pingは、実は今までの考え方では実用的であるかどうか、はっきりさせておく必要があります。どうして、リムーバブルディスクを生活必需品としている以上、必要なことです。 ...(続きを読む)


バギー最前線
多くの家庭において普通自動二輪車に関して今までは実用的であることが分かってきました。それなのに、普通二輪免許を信頼しているともなると、難しいことだったはずです。多くの家庭においてバイクの保険に関して今までは流行の最先端と考えることもでき ...(続きを読む)


「週刊・東京流行通訊」(日本語版)2008年第26号(通巻第133号)
生ゴミ処理機の1日の電力費は15円で、大変実用的である。 【発電充電】 10.IDEA/ノーバッテリー懐中電灯(http://www.idea-in.com/products/)上下に 30秒間振ると電力を発生し、5分間点灯する。LED光源を使用し、電球を交換しなくても約10万時間使用 ...(続きを読む)


知らなかったネットと社会現象
それなのに、サブアドレスが保証している上に、必要なことだと信じられています。大多数の人が家庭内LANについて今までは実用的であることが分かってきました。そうすると、家庭内LANを限界としている上に、問題外と言えるかもしれません。(続きを読む)


テシプール
テシプールに比べ、ルジオミールの方が強力で実用的である。次に強いと思われるのは、一般に処方される用量ではテシプールだと思う。これらの実際的な最高用量を、 ルジオミール 150mg テトラミド 120mg テシプール 12mg とする。 ...(続きを読む)



理論に基づいた回帰モデル作成の意味について:あるデータから予測のための回帰モ....
理論に基づいた回帰モデル作成の意味について:あるデータから予測のための回帰モデルを構築する場面で,各変量間の関係が理論的にわかっている場合は,回帰モデルの形を理論的に決めるのが望ましいのはなぜですか?上記の抽象的な文では内容が伝わらない場合に備えて,長くなりますが下記に具体例を書かせていただきました。上記の文で足りる場合は,具体例は読んで頂かなくても結構です。<具体例>大気の薄いある惑星上で,ボールを真上に初速Vで発射し,落ちてくるまでの時間Tを測る実験を,100回行ったとします(あり得ない話ですが)。この実験によって,変量V,Tに関する大きさ100のデータが得られます。さて,このデータをもとに,VからTを予測する式を作る必要が生じたとします。ニュートン力学に基づけばTはVと線形関係にあるはずですから,高校で物理を習った人は,T = αVという単回帰モデルを使うのが自然だと思います。これが,回帰モデルの形を理論に基づいて決めるアプローチです(アプローチ(1))。一方,統計学を習いながらも物理を全く習っていない人は,T = αV^2 + βV のような多項式回帰モデルや,T = s(V) のようなノンパラメトリック回帰モデル(sは平滑化スプラインなど)を使うかもしれません。どれを使えばよいか判らない場合のモデル選択には,交差確認法などのモデル選択基準を用いることができます。これは,完全に統計的なアプローチと呼べると思います(アプローチ(2))このような状況で,アプローチ(1)が(2)より優れていると私は何気なく思ってきたのですが,どうして優れているのか,わからなくなってしまいました。モデルの新しいデータに対する予測誤差(汎化誤差)は(1)より(2)の場合のほうが小さくなることだってあると思うのです(例えば,空気抵抗があった場合や,実験誤差が正規分布しなかった場合)。また,アプローチ(2)についてまわる,回帰の際のデータに対する過剰適合(overfitting)の問題は,モデル選択基準を使うことである程度避けることができると理解しています。それでも,理論を利用することが優れているとすれば,どのような点においてでしょうか?よろしくお願い致します。(続きを読む)


実用書などは比較的即効性のある本が多いと思いますが、その手の本を読んでも意識....
実用書などは比較的即効性のある本が多いと思いますが、その手の本を読んでも意識しないと日頃の生活で生かせてないです。また知ってるけど実効できてないなど・・・習慣化するのはなかなか一筋縄でいかないです。無意識で性格的に出来てしまう人はそんな本は読む必要もないですが、読書で知識は間違いなく増えますが、知恵や機転などにも役立つものか?その辺、みなさんどう思われますか?(続きを読む)


コンピュータで絶対に文字化けを起こさないようにする方法(実用的である必要はあ....
コンピュータで絶対に文字化けを起こさないようにする方法(実用的である必要はありません。)を教えてください。(続きを読む)


実用的電気自動車はあるの??
実用的電気自動車はあるの??実用的な電気自動車はあるのでしょうか? 電力会社等がよく「電気自動車」と書いたステッカーを貼って 軽ワンボックスを運転していますが その様な車は一般に販売されいないのでしょうか? 例えば極端に高くなく 充電が家庭100Vでできるとか軽ワンボックス等家族4人位で使え 高速道路も乗れて 街中の整備工場やディーラーで整備してもらえるならすごく興味があります。 展示会などでは電気自動車がどんどん発表されているのに 実際に家族で使えるような電気自動車は出ているのでしょうか??(続きを読む)


特許と実用新案って何がどう違うんですか?あと、私の認識が間違っていなければ、....
特許と実用新案って何がどう違うんですか?あと、私の認識が間違っていなければ、あるアイデア商品の特許を申請するには、その「物」が実在して実用的であるかを判断される訳ですよね?ではその「物」が自分で作れずに、業者に依頼した途端アイデアを奪われてしまう様な事になりかねないでしょうか?また、「自分が思いついた」と思って、自分で作って売り出したら、実は以前に誰かが特許を取得していて利益が全部パーになってしまうとかあるんですかね。また詳細に事前調査するもんなのでしょうか?無知なので特許が怖くて、新しい物を何も作れません。(続きを読む)



スポンサーサイト

2008/08/14 06:55 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。