スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

弁理士 資格

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







青本17版
青本買いました。 青本17版 さしあたり、逐条形式でこなしていこうと思います。 勉強方法は、短答アドバンスに青本の記載内容を書き込む方式で進める予定です。これで、青本と審査基準と判例を一冊にまとめる作業をしていく予定です。(続きを読む)


7月1日 弁理士の日
今日は2勝2敗です。 ネツらしい負けもありました。 防衛軍 0 % 攻撃軍 1 % 参加人数 50人 : 50人支配領域率 52% : 52% 戦争継続時間 27:32 21 ナイト召喚数 16 4 ジャイアント召喚数 4 1 レイス召喚数 3 1 キマイラ召喚数 1 0 ドラゴン召喚数 0 ...(続きを読む)


コミュニティーパテントレビュー
弁理士の藤野です。 昨日、特許庁のWebサイトに、『「コミュニティパテントレビュー」への参加者の募集開始のお知らせ』なるものが掲載されていたので、今日は、それについてご紹介します。 上記お知らせ及び専用サイトの説明によると、まず、 ...(続きを読む)


NHK
どうしたら、受信料を払わなくてすむようになるのでしょうか。私は地デジとか言うのになったら、全てケーブルテレビにしようと思っています。うちのテレビは地デジ対応ではありませんよと説明すれば、NHK受信料は支払わなくてすむのでしょうか。 弁理士 ...(続きを読む)


論文試験合格者返金制度。
LECは今年も論文試験合格者返金制度をやるようです。 以下の講座/パックを申し込んで、2008年の論文試験に合格したら、 実際の講座申込み時の支払額に対して、 支払額の80%?100%を返還するそうです。 今年は論文マスター講座 があるのが ...(続きを読む)



映像見ながら特許の相談 北見など3市、中継窓口開設(07/02 01:56)
北海道新聞
札幌は、北海道知的財産情報センター内にモニターを置き、発明協会道支部や日本弁理士会道支部のメンバーらが、特許出願や特許活用などの相談に応じる。 従来、地方都市在住者は、電話か直接札幌に出向くなどしていたが、同システムの導入で資料をモニターに映すなどし ...(続きを読む)



弁理士の学歴詐称による懲戒
弁理士の学歴詐称による懲戒大学卒の学歴を詐称している弁理士は懲戒対象になりますか?なるとすれば、どの程度の懲戒処分でしょうか?(続きを読む)


弁理士・又は特許事務所で働いている女性に質問です。
弁理士・又は特許事務所で働いている女性に質問です。20代、高卒、会社員をしています。専門的な知識をつけ、スペシャリストになりたいと思い弁理士、という職業にとても興味があります。ですが、実際女性でやっていけるでしょうか?将来、子供を産むかもしれないし、その後復帰して働いている女性はいますか?やはり、かなり激務になるのでしょうか?女性でも、男性的なタイプの方もたくさんおられると思いますが、私はそういうタイプでは無いと思うんです。でもある程度(30ー40代で400-500ぐらい・・・)の年収を稼げる様にはなりたいです。医療関係の方が女性には良いと良くこの知恵袋でも見ますが、医療関係にはどうしても興味が持てません。。現在弁理士の勉強をされている方はどうして弁理士をお選びになりましか?かなりの難関なのでしょうか?もうこれ以上選択を間違えたく無いです。毎日の様に自分がこれからどうすべきなのか、どういう方向に向かえばいいのか、考えています。なるべくたくさんの女性の皆様のご意見をお聞かせ頂ければありがたいです。宜しくお願い致します。(続きを読む)


弁護士と弁理士
弁護士と弁理士弁護士は当然に弁理士の事務ができると聞きましたが本当ですか?また、弁護士であれば、税理士・会計士・行政書士・司法書士・社労士などの仕事もできるのでしょうか?(続きを読む)


弁理士VSパテントアトーニー
弁理士VSパテントアトーニー平成13年時点で米国のパテントアトーニーは17000名いました。現在の弁理士・弁護士(理系出身)の約3倍程度の数です。そこで、特許の国際対応基盤の確立の為、現在の共同訴訟代理権から単独での訴訟代理権を得るのはいつ頃ですか?そうなったとき、名称はどうなりますか?ついでに、特許庁は特許省に格上げされませんか?(続きを読む)


仕事をしながら弁理士を目指すには?
仕事をしながら弁理士を目指すには?弁理士になろうと思っています。しかし、まだ弁理士の知識は皆無の状態で今は弁理士とは関係ない仕事をしています。 仕事をしながらだとどのように勉強していけばよいかどなたか教えて頂けませんか?(続きを読む)



スポンサーサイト

2008/07/06 23:33 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。