スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

国土交通省 ホームページ

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







大国土交通省万歳
いつもいつも激務で深夜帰宅が続いていたのでしょう.1年間に道路特定財源から約4,200万円のタクシー代を調達して深夜帰宅の連続.さらにタクシーの中ではお酒やオツマミなどの接待なども,激務の疲れを癒すためにはきっと必要なレジャーだったので ...(続きを読む)


台湾駐日代表部と国土交通省への抗議 1刷
同じデモに参加した事のある、千葉に暮らす台湾と日本人の合いの子のブログを見て、 好感を持たなかった事がある。 と思っていら、タイムリーにこんなネタを拾った。 「馬英九:絶対的権力は絶対的腐敗をもたらす」 中国の掲示板より 続 内省人も外省人も ...(続きを読む)


燃油サーチャージ
ついに国土交通省が重い腰をあげて、燃油サーチャージ込みで広告表示するようお達しするとのこと。 早ければ秋には燃油サーチャージ込みで表示される。 いいことだ。 これで航空会社も燃油サーチャージを下げる努力をするだろう。 ...(続きを読む)


UFOに遭遇したら
この場合、管制塔から国土交通省に通報するわけだ。」 「ということは、UFOを見つけたら国土交通省に連絡するわけですか?」 話に割り込んできたのは、彼にフルフルシェイク・ファンタのグラスを差し出したマスターだった。 ...(続きを読む)


国土交通省の利権体質
国家公務員になるなら、運輸省か建設省…という話は昔からよく巷にあふれていた(実際、規制が多くて袖の下がたくさん入るからいいんだって…と国家公務員志望者から真顔で説明されたことがある)。で、国土交通省の関東相談室。2007年度の1年間 ...(続きを読む)



国土交通省北海道開発局による官製談合事件をめぐり、現職の局長・品川 守容疑者(58)が逮捕されたことを受け、冬柴国土交通相は監督責任を重く受け止めるとして ...
FNN
冬柴国土交通相は「最高幹部が逮捕され、誠に遺憾で、わたしは心から国民におわび申し上げます」と謝罪した。 冬柴国土交通相は、「逮捕された品川 守容疑者を、本日付で更迭した」と発表したうえで、自らも監督責任を取り、給与3カ月分を自主返納する考えを示した。 ...(続きを読む)


地方路線拡充で新ルール 国交省、羽田増枠で懇談会
47NEWS
2010年秋に羽田空港の新滑走路がオープンするのを控え、国土交通省が発着枠の増加分の配分で、地方路線の拡充にも配慮した新たなルールづくりを検討することが17日分かった。有識者による懇談会を年内にも設置する方針だ。 航空会社が求める高収益路線に配分する ...(続きを読む)


ホットストック:鹿島<1812.T>などしっかり、国交省が公共工事費用見直しを受け入れ
ロイター
岩手・宮城内陸地震への復興需要期待に加え、13日に国土交通省が単品スライド条項を28年ぶりに発動し、資材や燃料価格上昇による公共工事費用の見直しを受け入れると発表したことを受けて、14日付日経新聞が鹿島、大成建設などのゼネコンが工事費用の上積みを ...(続きを読む)


クリーンディーゼル車普及へ購入補助制度、経産省など
日本経済新聞
経済産業省、環境省、国土交通省は17日、ガソリン車並みの排ガス規制に適合したクリーンディーゼル車の普及促進策をまとめた。地方自治体や政府が公用車を買い替える際にクリーンディーゼル車を導入。購入する企業や個人に費用の一定額を補助する制度を新設したい考え ...(続きを読む)


戸草ダム計画中止 国交省方針
読売新聞
伊那市長谷の三峰(みぶ)川上流に建設予定の戸草ダムについて、国土交通省は計画を中止する方針を決めた。治水面については、約15キロ下流にある美和ダムの貯水能力を高めることで代替する。事業着手20年後の方針転換に、地元からは反発の声も上がっている。 ...(続きを読む)



国土交通省が28日発表した8月の新築住宅着工戸数は、前年同月比43.3%幅減....
国土交通省が28日発表した8月の新築住宅着工戸数は、前年同月比43.3%幅減の6万3076戸となり>>>景気に影響は???国土交通省が28日発表した8月の新築住宅着工戸数は、前年同月比43.3%幅減の6万3076戸となり、電子データが残る65年以来、過去最大の下落幅となった。6月20日の改正建築基準法の施行で申請手続きが厳しくなったことが影響しており、2カ月連続で大幅な前年割れとなった。(続きを読む)


国土交通省の国道管理の受託会社は「建設業」と呼べますか?もちろん「建設業者」....
国土交通省の国道管理の受託会社は「建設業」と呼べますか?もちろん「建設業者」が受託しているとは思いますが、「国道管理」の受託のみで「建設業」と呼べますか?国道管理の受託とは大型ダンプがタイヤで舗装路面に作った陥没を発見して(国土交通省名義で)緊急簡易補修するような仕事(他に道路清掃など)です。(続きを読む)


道路特定財源、本来の使い道を逸した国土交通省に対して一言!
道路特定財源、本来の使い道を逸した国土交通省に対して一言!Q : 道路特定財源とはどのようなものですか? A : 道路特定財源は、道路の整備とその安定的な財源の確保のために創設されたものであり、受益者負担の考え方に基づき、自動車利用者の方々に利用に応じて道路整備のための財源を負担していただいている制度です。 国土交通省道路局HP参照(続きを読む)


テーマパーク(遊園地)で起こった些細な事故(怪我人がいない場合)でも国土交通....
テーマパーク(遊園地)で起こった些細な事故(怪我人がいない場合)でも国土交通省に事故報告をするのは運営者(責任者)の義務ですよね?私はアルバイトとして働いているのですが、一部の人間の間で事故の噂があり、真相を確かめたいのですが、アルバイトの身分ながら窓際族でして(全盛期の勤務日数20?22日あったのが、上司が代わった現在は月に1?3日)、直接上司に尋ねることができません。国土交通省に過去の事故履歴を問い合わせて、一般人に情報を公開してもらえるのでしょうか?また、確かな証拠もなく、人の証言だけで内部告発はできるのでしょうか?詳しい方、解説とアドバイスをお願いします。(続きを読む)


昨日のNHKのニュース放送で国土交通省が道路特定財源で何百億もの金を使って作....
昨日のNHKのニュース放送で国土交通省が道路特定財源で何百億もの金を使って作られた過積載を取り締まるオービスがまったく作動していない上、維持費とかで一機あたり年間何百万も使われているそのような報道がされていて、先日の東名高速のトラックの脱輪による死亡事故の原因がボルトの折れとパンク、そして過積載とのことですが、確かに整備不良等の責任は運送会社や運転手にあると思いますが、もし常日頃この装置が作動して取締りを受けていたならば起きなくてもよい事故も何件かあると思うのですが?国土交通省は無駄に金を使う以外に真面目に仕事をする気はあるのでしょうか?(続きを読む)



スポンサーサイト

2008/06/18 10:50 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。