

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

道路特定財源 流用

■わずか数通のメールで・・・

女の子を思い通りに動かすテクニック⇒⇒【詳細】





ニュースいろいろ
民主党は五日の参院予算委員会で、今国会で与野党論戦の焦点になっている「道路特定財源の一般財源化」の政府方針について一般財源化を骨抜きにするからくりがあると追及した。政府は「(一般財源化の)趣旨は生かされている」(福田康夫首相)と釈明した ...
http://blog.livedoor.jp/hibikan/archives/50229406.html

ガソリン税は道路特定財源だ!!
(asahi.comより) 日本のガソリン税は、道路特定財源であって環境税ではない!! ここまで、いい加減な話が出来る福田首相には呆れてしまうが、こんなインチキにツッコミを入れないマスゴミは、救いようが無いほど腐りきっている!!
http://blog.goo.ne.jp/bunahera/e/1705c89ace78d58a23cc9db03f097bec

道路特定財源の暫定税率延長を求める茨城県総決起大会
茨城県選出の国会議員を来賓に迎え、茨城県、県議会、県市長会、市議会議長会、町村会、町村議長会の六団体が主催で、「道路特定財源の暫定税率延長を求める決議」を行いました。 参列した国会議員全員が発言をしましたが、政党代表として石井代表が挨拶、 ...
http://blog.livedoor.jp/komei_sakai/archives/51512662.html

道路特定財源
道路特定財源になんでレクリエーション費なんてあるん… 道路は野球やピンポンなんてやらんぢゃろ… 疲れたからなんてマッサージチェアになんて座らんよ… まったく….... 続きを読む.
http://mblg.tv/shura/entry/1178/

道路特定財源・・・天下り団体に1180億円
今大きな問題になっている道路特定財源をめぐっての利権が表面化した。 国土交通省がOBの天下り先の道路関係団体に対して、道路特定財源から補助金や事業契約の 形で、06年度1180億円にもなり、事業契約はすべて随意契約になっているという。 ...
http://pub.ne.jp/ULTRAMAN/?entry_id=1196973


道路特定財源 暫定税率延長求め気勢
読売新聞
県などは7日、東京都内で道路特定財源の暫定税率延長を求める総決起大会を開き、県選出の与党国会議員や市町村長、県議、市町村議ら約250人が参加し、気勢を上げた ...
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news/20080207-OYT8T00718.htm

道路特定財源で建設の宿舎、東京など2カ所凍結・国交省
日本経済新聞
国土交通省は7日、道路特定財源を使って職員宿舎を建設していた問題を巡り、2007年度予算で建設費を計上していた東京都八王子市(14戸)と富山市(10戸)の2カ所の建設 ...
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080207AT3S0701207022008.html

道路財源と暫定税率廃止で独自シンポ 民主 地方6団体の緊急大会に先手
MSN産経ニュース
民主党は7日夜、都内のホテルで、道路特定財源問題に関する「『暫定税率を下げるべきか維持するべきか』国民シンポジウム」を開催した。 全国知事会など地方6団体 ...
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080207/stt0802072002003-n1.htm

道路財源の使途拡大 首相、環境分野などへ
中日新聞
福田康夫首相は8日午前の衆院予算委員会で、道路特定財源の使途に関し「今後は環境問題も出てくる。自由度、用途はだんだん増えてきている」と指摘、自動車ユーザーの ...
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008020801000293.html


もはや「経済一流」でない!!!!!!!
もはや「経済一流」でない!!!!!!!もはや「経済一流」でない=世界に再挑戦の気概を?大田経財相1月18日17時2分配信 時事通信大田弘子経済財政担当相は18日午後、衆参両院の本会議で経済演説を行った。世界の総所得に占める日本の割合が24年ぶりに10%を割り込んだことなどに触れ、「もはや日本は『経済は一流』と呼ばれる状況ではなくなった」と、国際的な地盤沈下に危機感を表明。「今の日本経済に求められることは、もう一度、世界に挑戦する気概を取り戻すことだ」と訴えた。経済の現状では、米国経済の減速懸念や原油高、住宅投資の回復の遅れを懸念。世界の経済環境が大きく変化する中で成長を続けるため、成長戦略を強化、再構築する方針を示した。経財相はまた、国・地方合わせたプライマリーバランス(基礎的財政収支)の2011年度黒字化に向け、「歳出削減の努力を決して緩めない」との考えを重ねて強調した。参考URLhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000092-jij-polって、自ら認める、この日本で起こった事実に、なおかつ半世紀50年以上もの長きの間、強大な権力を持って我がもの顔に振舞っていた組織の一員なのに、よくもよくも評論家気取りで他人事みたく言えますね。因果応報ってことばは彼らには一切ないみたいですね。権力者っていつもこうなのですか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214347057

ガソリン暫定税率廃止=温暖化促進?
ガソリン暫定税率廃止=温暖化促進?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080119-00000107-jij-pol高村外相は、「洞爺湖サミットを開催する時期に、ガソリンの税金を下げてガソリンをどんどん使いましょうでは世界の温暖化防止の流れに反している」というような趣旨の発言をされたようですが、ロジック的におかしいと思うのですが。議論をすり替えているような気がします。そもそも、特定財源で作られ、整備される道路すべてがムダとは思いません。しかし、中には道路に限らず不必要なものが多いと思います。このような理論に持って行くのであれば、道路財源としてではなく、温暖化対策のための自動車開発やエコカーの取得還元に使う税金とすると言った方がいいと思います。そもそも民主党は、「ガソリン値下げ隊」なんてばかげた選挙対策が見え見えの事をしてますが、何度も「値上げ」って言い間違えているところを見ると、値下げなんてどうでもいいのかなって思いますw
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014371180

地球温暖化について、あなたの考えを申してください。
地球温暖化について、あなたの考えを申してください。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114610306

ガソリン?暫定税率引き下げについて
ガソリン?暫定税率引き下げについてたまたま、テレビを見ていたらテリー伊藤が「ガソリンの値段が下がれば、皆外出も増え買い物や外食などし、お金を使うようになる…無駄な道路を造るよりいい」っと言ってた気がしますが、もちろん、皆がお金を使うと、会社は儲け、給料が上がり、お金を消費するっというのは、良いことだと思います。けど、うちは、主人は土木関係の仕事私は建築関係の事務をしていますが、会社は大変です。主人は、ここ10年昇給なんてありませんし、ボーナスというより寸志よく、平均年収とかありますが、年齢の70%くらいでしょうか…子供はどんどん大きくなり使うことも多くなりました。それでもあるだけありがたいっと思ってましたが、経営出来ないので、首の話もあります。何十年と土木してた人が転職もなかなか見つかりません。かろうじてうちは、大丈夫ですが、いつかは…っと思っています。建築の方も、売り上げは去年の半分です。こちらの方も、倒産は時間の問題です。入札受ける前に工事すらありません。周りには、何軒か倒産もありました。客観的にみて、確かに無駄なものがあります。けど、大事な部分に手を触れてないので、必要なものには使う方にして欲しいです。仕事を出す役所の人がきちんと判断出来ればいいと思うのですが、素人な考えでしょうか?なんだか、テレビでそういう言い方されると新幹線もないような地方の人間は辛いです。出来れば、プラス「中小企業の方のためにも税金を無駄にしない道路を造るなら引き下げる以外の方法はないのか?」みたいな事を言って欲しかったです。どう思いますか?長くてすみません。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414324294

ガソリン税廃止を支持する野党派の有権者の方、野党議員から具体的に廃止後の一杯...
ガソリン税廃止を支持する野党派の有権者の方、野党議員から具体的に廃止後の一杯財源での代替財源および必要・不必要な道路を、ガソリン税廃止を唱えている野党議員から報告された内容は何ですか?教えてください。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214614072



2008/02/08 18:04 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
