スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

人伝の新着情報

 【どんな女性もあなたの‘奴隷‘にする禁断のステップ】

あなたの心にいる女性を思い浮かべてからお読み下さい





教えてください。
教えてください。妻が膠原病みたいなのです。私は心臓が悪く今度カテーテルを受けるため入院をします。妻は私には膠原病の疑いがあることを内緒にしていたみたいですが、人伝にききました。恐らく私への配慮なのでしょうが、ショックでした。配慮は嬉しいのですが、夫婦なのに・・・膠原病(こうげんびょう)って何ですか?治療方法あるのでしょうか?調べたらステロイド注射で症状を抑えるそうですが、副作用はないんでしょうか?膠原病になったらどうすればよいのでしょうか?調べたりもしているのですがいまいちなので誰か教えてください。(続きを読む)


「40歳になったら死ぬ」と宣言した男
「40歳になったら死ぬ」と宣言した男人伝なので詳しい事情は忘れましたが、若い頃(20代前半?)に「40歳になったら死ぬ」と宣言してから、その後精力的な活動により経済的に大成功をおさめたものの、40歳の誕生日を迎えて本当に亡くなられた方が居たそうです。人生を短くする代わりに濃厚に過ごそうとしたのではないかな、と推測してみたのですが、それだけでは理由として何か足りない気がしています。しかし少なくとも意志が非常に強い方だったことだけは確かだろうと思います。私はそんな彼の生き様を「侍」のようで非常にカッコイイと思います。(※カッコイイと思いますが、自殺しようとは思いません。)そこで、みなさんは彼のような「生き方の選択」をどう思われますか?人生をデザインするときに「自殺」という選択肢が適切なのかどうかについても、このことを考える時には重要なテーマだと思うので回答してください。また、みなさんの周りにもこういう人生を送られた方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃる場合はどんな方だったか教えてください。ちなみに彼の場合は宗教が絡んでいないものと考えてください。輪廻転生して後世に繋がるという考え方は、彼の場合は少し違うかなという印象を受けました。(続きを読む)


痔で手術を受け、入院すると、費用はいくらくらいかかり、入院期間はどれくらい、...
痔で手術を受け、入院すると、費用はいくらくらいかかり、入院期間はどれくらい、仕事復帰にどれくらいの日数が必要ですか?また、保険の効かない治療で、日帰りできるものもあると人伝に聞いたのですが、それをご存知の方がいらしたら、それについても教えて下さい。(続きを読む)


2歳の息子が乱暴な事をするので困っています。お友達の髪の毛を引っ張ったり、引っ...
2歳の息子が乱暴な事をするので困っています。お友達の髪の毛を引っ張ったり、引っかいたりします。やっている本人はニコニコしながら、ちょっかいを出している風です。しかし、やられた方にとっては、たまったものではないですよね?私(母親)は、その都度叱るのですが、どこまで理解しているのやら? 同じことを繰り返します。 何度言葉で言っても分かってくれないようだと、息子がやったのと同じ事を息子にして、「こうしたら痛いでしょ」と教えたりもします。最近「○○くん(息子)は乱暴だから遊びたくない」とよそのお子さんが言っていたと、人伝に聞き落ち込んでいます。どうしたら、乱暴な行為を止めさせられるのでしょう?保健婦さんに相談したところ、2歳だとそんなものよ、と軽?く言われました。でも、同じ2歳でも大人しくてお利巧なお子さんもいるし・・・。 私の育て方がどこか間違っているのかも?と自信を無くしてます。(続きを読む)


お弁当持参で…
お弁当持参で…小学校ん2年生の息子の友達がお弁当持参で学校から直接家に遊びに来ました。(息子と一緒に)その子は良く遊びに来る子なのですが、お母さんとは面識は無く働いているようで、懇談会でもお会いできずにいます。人伝にお礼を言われたことはあるのですが、、、。悪い子では全然無く、普段のように一度家に帰ってから遊びに来るのなら構わないのですが、今日はいきなりランドセルしょったままお弁当持参…。ちょっとびっくりしてしまいました。お母さんと面識があり、お母さんからその旨事前にお話があればなんとも思わないのですが、これってみなさんはどう思いますか?(どう対応しますか?)そのこのお母さんがどこまで分かっているのか…。今日、家にきていることを知っているのかとか。。。(続きを読む)




人伝
何と読む? クイズで出題.(続きを読む)


ゲンゴロウ飼育日記6
うちのゲンゴロウ♂しかいないんですがほんとに仲がいいんです!お互い♂なのに相手の背中に捕まって交尾しようとしている姿が毎日見られます(笑) このとおり...(続きを読む)


カブトムシ飼育日記5
今日は鍬形好きのSさんにもらったマットと家に残ってたマットをプランターに入れてカブト幼虫をセットしました。 観察ように採集したタマゴからかえったのと...(続きを読む)


水槽掃除
水槽のそうじをしました。 こちらは日記初登場?のハゼさんです。種類はよくわからないのですが2種類入ってます。こいつはもしかするとルリヨシノボリ?なの...(続きを読む)


あざーす!
今日は鍬形好きのS君の家に行ってきました。高たんぱくゼリーとカブトの餌に使う3年くらい前の発酵マットをいただいてきました。いやーほんと助かりました。S...(続きを読む)



スポンサーサイト

2007/10/09 16:46 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
